2010年03月21日

ガソリンを入れに

車で出かけていたらエンプティランプ(?)がついたので給油しました。
いつもはクレジットカードでお支払いなのですが、今日は忘れてしまって現金でした。
なのでカードがあるときに満タンにしよう!と1000円分。
1リットル131円で7.63リットル入る予定!

1000円入れていざ給油開始!!んがしかしとまったところは6.61リットル。
なんで??
わけがわからないままレバー(給油するときに手にするもの)を元のところにおいてしまって(でももってうろうろするわけにも行かないし)精算。
かってにプリペードカードを発行され残金134円だって。

えーこんな出先のガソリンスタンドまたこないしっ!!

134円(1リットルとちょっと)分を何とか入れようと再び勝手に発行されたカードを入れて給油してみました。
すると一応動くんです。
今度は会員価格になるらしく1リットル129円!

なんでよ?
まぁそこはいいとして
給油開始!


・・また残金使い切る前に止まる・・・
0.35リットルしか入りませんでした(45円)

残った89円分を使いたくてまた同じ作業。
んがしかし3回目は残金があまりに少なかったのか「入金もできます」とアナウンスされるだけで給油できる状態にまではならなかった!!

えー89円ぼられた!!
1000円で6.96リットルしか入らないんだったら
リッター143.68円って事でしょ??
ハイオク??

小さいことですが非常にいらいらしました。
これって世の中では普通のことなのですか??
納得できずに気分が悪いわ
posted by 食べ歩き at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144266920

この記事へのトラックバック