2006年07月04日

配当金

唯一持っている株の配当金の郵便為替支払通知書が届きました。
初めてのことなのでうれしい!
でも下がった株価(今の価値)に比べると・・・・
補えないくらい下がってるんですよね〜
まだ期待しているんですが見切りをつけたほうがいいんでしょうか??

明日早速郵便局に行ってこようと思います!!
posted by 食べ歩き at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じような状況の方の話を、他でも聞いたことがあります。株は、株価が下がっているときにあきらめちゃったら、もったいないかもしれませんね。出来れば寝かしておいてもいいようなお金であることが理想かもしれませんが。。。(だから私は買えないんです〜。)かといって値上がりを始めたら、これまた手放しにくいですよね!
Posted by こま at 2006年07月18日 22:54
そうなんですよね〜
寝かしておいていいようなお金なんですが、せっかくなので株式投資をとうして勉強&お小遣いができればと思っています。
ここまで上がったら売る!って決めていたのに下がる一方で・・しょぼん。
でも持っている会社の前向きな情報も最近手に入れたのでまだ期待してもっています。
売って初めて損益が出るんですもんね!!
Posted by 食べ歩き at 2006年07月19日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック