2015年05月12日

フレンチトースト!!

フレンチトーストを作りました!!

しかも結果的に食べ比べできました!!
使った食パンは・・・
ヤマザキ ふんわりパン 8枚切り
ヤマザキ ロイヤルブレッド 6枚切り
パスコ 超熟 6枚切り
の3種類です。

卵液は・・・・
卵2個に牛乳2カップ、砂糖大匙2 で作りましたよ。

一番おいしかったのは
ヤマザキ ロイヤルブレッド!!!
同じような食パンなのにこうも出来上がりが違うのかとびっくりしました。

最初に作ったのはパスコの超熟。
前日の2枚残っていたのでそれから食そうということで。
卵液もたっぷり。
問題なく作れました。

次にロイヤルブレッド。
値引きシールが貼られていたので期限は超熟と同じくらいだったと思います。
こちらも難なく作れました。

最後に子供がお気に入りのヤマザキふんわりパン。
こちらは卵液に浸す前にパンを切るとき、すでにパンが潰れちゃうのが気になりました。
卵液少なくなってきましたが、余るくらいでしたので十分浸透はしたかと思います。

さて、実食。
ふんわりパンは切ったときに潰れてしまったのでそのままぺしゃんこなフレンチトーストになってしまいました。
超熟はいつものフレンチトースト!どのパンもパンの耳は付けたままやっているんですが、耳だけはしっかり立って、白い部分は少しへこむ感じ。少しですよ。普段食べる分には気にならない。
ロイヤルブレッドはすごい!と思いました!!
パン全体が卵液を吸ってもへこまない!パンの生地が卵液を抱えてもちゃんと張ってるんです。
だからか周りはカリッと、中はふわっとが実現できてる!!
これは新しい発見でした。

普段、フレンチトーストを作るときにわざわざ食パンの銘柄なんて気にしないんですが、たまたま食べ比べができたので面白かったです。
やってみて気づくことが多くありました。
どのパンも好きなんですが、フレンチトーストを作るなら「ヤマザキ ロイヤルブレッド」をお勧めします。
あ・・・でも私は3種類の食パンでしか挑戦してないのでそれ以外のパンでBESTがあるかもしれません。

posted by 食べ歩き at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FOOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418824883

この記事へのトラックバック