2005年08月29日

イーバンク銀行の新たなサービス。




先日「ネット銀行は口座開設に時間がかかる」と感想を書きましたが、イーバンク銀行は今月17日から携帯カメラを利用して本人確認をすることにより、時間の短縮化を実現したみたいです。
今のところドコモの携帯からしか出来ないようですが、今後他社の携帯電話でも出来るようにしたいとのこと。
以前の新聞を何気なく見ていたらそんな記事が載っていたんですよ。
新聞って改めてすごい情報量だなって感心しました。
(多すぎて読みきれないとも言えるけど)
最近は9月11日の総選挙に向けて各党のマニフェストや政界の動きの記事が多くて社会科が苦手な私にはちょっと頭が痛くなることばかりだけど真剣に各党の考えを知っていきたい。
9・11といえば米テロの日でもあるんですよね。
考えさせられることが多い日になりそうです。

株にからめた話
今回の総選挙。暑さが残る時期に行われるとのことで各レンタル機材(テーブルや冷蔵庫など)が「選挙特需」を見込んでいるとのこと。
暑いからこそいつもの1.5倍から2倍の売上が予想される。
・・・・まだ口座開けてないから今回は見送りです。残念。
posted by 食べ歩き at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6344402

この記事へのトラックバック