2005年07月02日

くりーむ童話




北海道に行ったのでアイスもたくさん食べてきました
中でもおいしいのはくりーむ童話。
私が食べたのはアスパラとミルク(2種類)
「え?アスパラ?」と思うだろうけど
おいしかった
アスパラの味が強調しすぎない程度になっていて心地よい。
↑上の画像からショッピングできます。
でもやっぱりその場に出向いて食べたいな。
posted by 食べ歩き at 16:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまうま



六花亭の「ストロベリーチョコ」クリームとヨーグルトどっちも食べてきました!(写真はクリーム。クリックするとショッピングできます)
私はクリームの方が好みかな

六花亭の本店に行ってきたので本店限定の「さくさくパイ」も食べてきましたよ!
やっぱりおいしい!!!
私が帯広に住んだらやばいね。
毎日おやつが六花亭になりそう・・・
後は喫茶喫茶店でクリスピーワッフル!
何を食べてもうまうまるんるん

posted by 食べ歩き at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

北海道行きも決まり・・・

道東を周るプランを立てました。
網走・屈斜路湖・摩周湖・知床・帯広を周る予定です。
ちょっとハードな日もあるけど、せっかくなのでいろんなとこに行きたいと思います。
楽しみなのは大自然を満喫のほかにもやっぱりおいしいものとの再会(前に行ったことがあるので)
アイスはいっぱいたべたいなぁ



↑画像をクリックするとジャンプします!
楽天に出店2ヶ月でジェラート部門堂々の第1位を獲得したジェラート!
私も現地で食べる予定。
網走にあったような気がするんだけど、気のせいかな?(会社概要には載ってなかった)

posted by 食べ歩き at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

この季節には

北海道にいた頃この季節には「神の子池」というところによく行っていた。
摩周湖の近くにある池でとても小さいけど、水がとても綺麗で冷たい!
なんかなごむ。



↑クリックすると「楽天トラベル 神の子池」にジャンプします。

また行きたいなぁ。
posted by 食べ歩き at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ついにやってくれました!!

北海道co.jp.さんが六花亭のあのお菓子をプレゼントだって!!
その名も『ストロベリーチョコ ヨーグルト味』



ちょううれしい。
北海道の銘菓も取り扱ってくれればいいのにと思っていただけにすごくうれしい。
・・・といっても商品としてではないらしい。
あくまでもプレゼント。
でも期待しちゃいますね!



↑画像をクリックしても応募できます!
ストロベリーチョコレート(ヨーグルト)
1個(80g):10名様
応募期間: 2005年5月16日〜2005年6月15日
結果発表: 2005年6月17日頃(予定)

過去の「北海道好きっ」5月12日でも同じ商品を紹介しています
お時間ありましたら見てみてくださいね
posted by 食べ歩き at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

また新発売

あの六花亭のストロベリーチョコにまた新しい仲間が増えたようです。
その名も「ストロベリーチョコ ヨーグルト」
10粒位入って525円です。
ちなみに2005年5月1日発売だそうですよ!!
前に紹介した「ストロベリーチョコ クリーム」は2,3年前に発売されていたようです。


posted by 食べ歩き at 00:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

六花亭

何度も行きましたよ、帯広。
私にとって帯広は『お菓子の街』
六花亭は本店に、柳月やクランベリー。
これだけあればにんまりしちゃいます!

六花亭本店では
本店でしか味わえないさくさくパイや併設の喫茶店でワッフルを楽しみました。
フリーズドライされたいちごにホワイトチョコをコーティングした「ストロベリーチョコレート」
今じゃもう人気者だけれど、私が行っていたときにはまだ箱入りがなくてお土産屋さんでも見かけなかった。
そんな「ストロベリーチョコレート」に黒いチョコがコーティングされているバージョンが出来たなんてつい最近まで知りませんでしたよ!!



posted by 食べ歩き at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道といえば・・・

北海道といえば何を思い浮かべますか??
大自然・おいしい野菜・豊富な魚介類・新鮮な牛乳・・・・・・
皆さんはこんな感じかな
私はそれプラスおじいちゃんち、学生時代の思い出、も含まれるのです
『北海道好きっ』ではそんな北海道を紹介したいと思っています
posted by 食べ歩き at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道好きっ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする