2005年08月27日

いよいよかな

証券会社にも口座開設申し込みしました。
肝心の銘柄選びは慎重に。
でもまずは興味のあるところ(買えるところあるかな?)からにするつもり。
町で見かけた株式会社は結構上場していないことが多いので東証の中から探そうかと思っています。
posted by 食べ歩き at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ネット銀行開設出来ました

意外に時間がかかるものですね。
ネットだからスピーディかと思いきや。
10月からはネット上で開設完了できるんだって!(新聞に書いてあった)
住基ネットを利用したサービスらしいので地域で加盟してないところの人はNGだけどね。

さぁこれから本格的に気合を入れないと!!
posted by 食べ歩き at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ジャパンネット

ジャパネットたかたではありません
ジャパンネット銀行。
こちらもネット銀行。でももちろんバーチャルではない。
こちらは郵便局のほか、アイワイバンク、三井住友、am/pmのATMも使えるとのこと。
・・・うちの近所には三井住友もエーピーもないけど・・・。
手数料も一般の銀行よりは安い!!
なんとなくだけどジャパンネットは楽天、イーバンクはヤフーと仲良しなのかな?



こちらもほそっこいの見つけたので載せてみました!

う〜ん迷います。
口座に残高が10万円以上あると特典があるのも魅力です・・・。
posted by 食べ歩き at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

イーバンク

今日はイーバンクのページを見てみた。
なるほどいいかも!
手数料が安いのはかなりうれしい。
あと利用できるATM。
郵便局の他、アイワイバンクのATMも使える!
アイワイバンクはセブンイレブンにあるから全国どこでも使える感じだ。
(イトーヨーカドーにもあるけど、私の住む町には店舗がない・・。)
しかも見ていたら利用時間もかなりすごい!
曜日によるけどほぼ一日中使える!!
えっ?これって都市銀行より便利??

世の中知らないことばかりでした。
ネット銀行バンザーイ!!




すごく小さくて面白いと思ったので載せてみました。
ちゃんとHPに連れて行ってくれますよ♪

posted by 食べ歩き at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

銀行口座

都市銀行がないのでネットバンクを開設しようかな思っています。
今は郵便局との提携もやっているみたいだし、コンビニにもATMがあるからと思い決心。
でもどこにしようか調査中。
株を始めたいのに道のりは遠い・・・。
posted by 食べ歩き at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

無知な自分

証券会社の口座を開こうと思ったけど銀行の口座もないと駄目だったのね。
すでにそこから始めなきゃあせあせ(飛び散る汗)
都市銀行が近くにないって不便かも。
posted by 食べ歩き at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

株式会社・・。

株について勉強中。
株式会社はどこの株も買えるのかと思っていたら違うんだって。
社員にしか売らないところや公開してないところの株は買えないんだ。
・・・ちょっと気になっていた会社の株をいくら調べても出てこないはずだよな。
また探さなくちゃ。
その前に証券会社決めないと!
posted by 食べ歩き at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資デビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする